Menu
Search
メイン
   使い方一般に関する意見・要望・質問など。
     索引ファイルの作成
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Guest
投稿日時: 2006-2-8 7:54
索引ファイルの作成
はじめまして。FireDictionaryを使わせてもらっています。
非常にいいツールですね! おかげで英語に対する抵抗感がうすくなり、
英語サイトのネットサーフィンを楽しんでいます。

ところでFiredictionaryでは、GENE95辞書以外でもPDICテキスト形式の辞書が使えることに気づき、
英辞郎をPersonal Dictionaryを使いPDICテキスト形式に変換したものを辞書として
使おうと思っているのですが、索引ファイルの作成時にFireFoxがエラーを出してしまいます。

症状としては、スクリプトが動いている間にFirefoxが不正終了になってしまったり、
ボタンもメッセージもない空っぽのダイアログを出して動かなくなるというものです。
辞書ファイルのサイズが小さいと索引ファイルは生成できるのですが・・・
使っているFirefoxのバージョンは1.5.0.1です。

ブラウザ側の問題だと思いますし、推奨される使い方でも無いと思いますが、
うまく索引ファイルを作成する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
返信
webmaster
投稿日時: 2006-2-9 2:38
管理人
居住地:
投稿: 43
Re: 索引ファイルの作成
こんにちは。

そうです。
実は FireDictionary は、PDICテキスト形式の辞書であれば、プログラムの変更無しに使えてしまうのです!!
よく気が付きましたね。

ただ、インデックスを作成する際に問題が起こる可能性があるのです。
私が予想するに、Firefox が扱える JavaScript のオブジェクトサイズが問題になっているような気がしています。だから、辞書ファイルが小さければ、インデックスも小さくて済むので作れると。

もし良かったら直接メールください。
改めてご連絡差し上げたいと思います。
連絡先はメニューの「お問い合わせ」から参照できます。
よろしくお願いします。
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ

Copyright © 2005 FireDictionary.com All Right Reserved.