Menu
Search
メイン
   FireDictionary を使った英語学習
     クリックでの履歴登録とリンクのクリック他
新規スレッド作成画面へ

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
Guest
投稿日時: 2006-2-11 11:20
Re: クリックでの履歴登録とリンクのクリック他
返信ありがとうございます、Noriさん。Ackyです。

引用:

これについては FireDictionary0.9 へのバージョンアップの際に逃げ道を用意いたしました。サイドバーの上部に緑色のボタンが有るのが確認できると思いますが、これをクリックすることで、マウスオーバー辞書の on/off を切り替える事ができます。これを off にする事で不要な単語の登録を回避できます。コンテキストメニューに比べて 1 ストローク分煩雑ですが(笑)、これを利用してみてください。

なるほど、オンオフのボタンはそういう用途を想定してのものだったんですね。
試しにそれで慣れてみます。

引用:

複合語や造語というのは、熟語のことでしょうか?
サイドバー辞書が、実は既に熟語に対応していることに先日気が付いて(!!)、マウスオーバーする際に複数語送ってやる事で、熟語検索が出来る事がわかりました。
これも将来の開発で活用していきたいと考えています。

熟語検索ができると素晴らしいですね!それは別のフォーラムで話題になっていたので、あえて触れませんでした。

複合語とか造語といったのは、熟語ではなくて、例えば、FireDictionaryのような言葉です。
FireとDictionaryはそれぞれ意味を持ちますが、くっついているのでそれぞれの意味をひくことができません。
同様に接頭語がついていて(reとか)続く言葉がわからないとき、(reapportionとか)その言葉(apportion)だけひけると意味が類推できます。

この説明で通じますでしょうか?

気長に待ちますから、気が向いたらご検討ください。
返信
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   クリックでの履歴登録とリンクのクリック他 Guest 2006-2-4 11:06
     Re: クリックでの履歴登録とリンクのクリック他 webmaster 2006-2-6 23:25
     » Re: クリックでの履歴登録とリンクのクリック他 Guest 2006-2-11 11:20
         Re: クリックでの履歴登録とリンクのクリック他 webmaster 2006-2-12 11:23

新規スレッド作成画面へ

Copyright © 2005 FireDictionary.com All Right Reserved.